ドギースタイル

生活を暴露。 日によってテンションの差多し。

スポンサーサイト


なんとか提出できました。

昨日の自己推薦文、なんとか書いて希望の会社に持っていってもらいました。就職するって大変だ。この会社から求人来るといいなぁ・・・。

私の通っている高校では7月1日から求人票が来ています。(ほかの学校でも同じだと思います)今のところ、17社程度。新聞やテレビで言われるとおり一時期に比べれば求人数は増えてます。
でもやっぱり県外企業が多い。まだまだ九州は高校生の就職は氷河期みたいです・・・。
就職ブログとか見て、同じ思いの人を見つけると頑張ろうと思います。
でも大抵の人が大学からの就職で、参考に出来る部分もあるんだけど、違うところもありますね。
大学出就職見つけることのなにが大変って大学側が一切サポートしてくれないことですね。
まぁ、でも高校の就職も3倍枠(3人受験させたら1人取らなくてはならない)がなくなりましたし、どんどん自分の能力で決められていくんでしょうね。
私の場合、数学がなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tubaki.blog1.fc2.com/tb.php/78-e48b4dcf
