fc2ブログ

ドギースタイル

生活を暴露。 日によってテンションの差多し。

一応文章を考えて書いている身としては・・・

~前置き~
私は高校三年生。進路は就職希望です。(大学に行ってみたい気持ちもあるけれど、何分お金が無い。そして学力も無い)
そんな私が希望しているのは某事務用品店の販売員です。ここは去年も一昨年も私の通っている学校から就職者を取っており、オタクらしく事務用品や文具を取り扱うのが好きな私は、この会社に就職したいと思っておりました。

そんなある日。
私は模擬面接試験を控えた私は、情報処理科のとある教師に呼ばれました。

「椿さんって○○(店名)就職希望だったでしょう?先生ね、6日に○○に会社訪問に行くんだけど、その時こんな生徒が就職を希望していますって言おうと思うんだけど、自己アピール文を書いてくれないかしら。内容は進路室にいらっしゃるT先生に聞いてね、T先生のほうが詳しいと思うから。」

「あはは、分かりましたー」

にこやかにその場を離れ、面接へと向かう私。しかし心中穏やかではありません。あと、実質1日しか書く時間がないからです。

(ってか、今日4日なんですけど!ヤバいって!マジヤバだって!私、遅筆なのに!モギャー!)

心中こんな感じです。泣き叫ぶ以前に奇声で鳴いてます。
そんなこんなで必死な椿なのでした・・・。
ネットしてる場合じゃない・・・。

しかもT先生の名前間違えたしな!
知らないよ、授業受けたことないんだから!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tubaki.blog1.fc2.com/tb.php/74-8b1baead