ドギースタイル

生活を暴露。 日によってテンションの差多し。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金が大好き。

郵便局の年末年始のバイトしてます。年賀状の。
高校生バイトらしき人がたくさんいらっしゃるのですけど、こっちが挨拶してもろくろく返事も返していただけません。
私と友人が担当している区は他の区より1工程多いのですが、それが原因でこちらが休憩時間に休めないときに「手伝おうか?」の一言もありません。別に善意が欲しいわけじゃないです。どうせ言われても休憩は誰でも取りたいの分かってるし、「ありがとう。でもいいよ、自分たちの仕事だから」とやんわりと断ると思います。でも、いままで自分たちが手があいているときは他の人間を手伝ってきたのにそれってないんじゃないでしょうか。
私たちがあなたたちを手伝うのは善意でもなんでもありません。自分がつらい時、手伝ってもらうための恩売りです。でもそれは社会契約論に載ってる当たり前のことなのだけれど、あなたたちはそれすらもできないのでしょうか。
いい子もいるんだけど・・・、ちょっとショックでしたよ。
ともかく挨拶返してくれなきゃこっちだってやる気が削げる。
学生だからって甘えるな。身分自体は同じだ。
そんなにやる気無いなら帰っちまえ。こっちだって仕事にそれなりのプライドもってるんだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tubaki.blog1.fc2.com/tb.php/38-4f13a05d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。