ドギースタイル

生活を暴露。 日によってテンションの差多し。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真実はどっちよっ!?

今日は、狙いの会社から求人票が届いたという電話を先週の金曜に学校から貰い、学校へチャリを漕ぎ漕ぎ行ってきました。
まず、求人票をコピー。
そのあとは履歴書用紙と校内選考願い用紙(一つの求人が応募多数の場合、学校内で成績が良い人や欠席遅刻の少ない順に推薦するのです)を貰う。
それを家で書いたらできるだけ素早く提出。
そんなこれからの予定を頭の中で考えながら、暑い中を学校に到着。
偶然開いていた図書室で少し涼み、進路室へGO!

進路室の先生「○○社?まだ求人票はきてないけど。」

マジですかっ!!?

このときの衝撃といったらないですよ、背中に稲妻走りましたからね。
そういえば、電話を下さったのは3年担当の先生で、決して進路室の先生ではありませんでしたが・・・。もしかして、求人票が来たらどうするかを説明したわけ?しかし、それにしては日にちを指定してきていたし・・・。(当たり前だけれど)初めての就職活動なんだよー!情報が交錯しない様にしてほしいよなぁ・・・。どうしよう、コレが原因でこの希望の会社を受けれなくなったら・・・。
帰り道は落胆と暑さのあまり、泣きそうになりながらチャリンコで30分かけておうちまで帰りました・・・、はぁ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。