ドギースタイル

生活を暴露。 日によってテンションの差多し。



大人になった日ペンの美子ちゃん

今、私は現代ボールペン習字講座を受けています。なんでって、文字が不細工だから。汚いなんてものじゃありません。不細工なんです、文字が。
・一字に注目して文章を書くから、バランスがばらばら
・力を込めるから角張った字になる
・そのときのやる気で文字の綺麗さが左右される
・意味もないのに早く書こうとする
今まで私が自分の字を自己分析した結果得られた情報です。これらに気をつければなんとか人並みに綺麗な文字を書くことが出来るのですが・・・。
やはり急いでいる時などははちゃめちゃに不細工な文字を書きます。文字が綺麗な人は心も綺麗!頑張ろう。

気付いておられる方もいらっしゃるとも思いますが、カテゴリに「雑学」を追加しました。これは皆様に知ってもらおうというよりは自分の脳味噌の容量を少なくする為に、忘れなくない雑学をメモしておくところにしておこうとおもうのですが、まぁ皆様の知的欲求を少しでも満足させることが出来たらな、とも思っています。

母が友人に連れられ、布施明のコンサートに行ってきたよ。

生「少年よ」(仮面ライダー響鬼のエンディング曲)を聞いて超感動!と若ぶって言っていました。
ほう、よかったねーと答えておりましたらコンサート中に「8月頃の放映に出演する」と布施氏が仰ったらしい。未確認情報なのでなんともいえませんが。もしかしたらテレビじゃなくて映画かもしれないしね。

響鬼ファンページ
響鬼ポコ突き団  このブログ名はセンスがよくて好きです。

インビジブル

昨日テレビで放映されていまして、それを見ました。ストーリーは研究者が透明人間になる実験をするのですが、3日で普通の人間に戻るはずが戻れなくなり・・・というもの。
エンターテイメント作品としてSFXを楽しんだり、アクションでどきどきして、脚本自体に重さは感じませんでした。気分転換に見ると単純に面白いという映画だと思うのですがその中で、透明人間になったセバスチャンが裸でアクションをとるシーンがあるのです。そこに股間にぼかしが入っていて、思わず笑ってしまいました。最初は目の錯覚かと思ったのですが、やはり股間にぼかしがはいっています。なぜそこで笑ってしまったかというと、CGクリエイターたちが、アダルト作品でもない映画の、しかも男性の股間に真面目な顔をしてぼかしをPCでいれている映像が瞬間的に浮かんでしまったからです。あまりにもシュールすぎて、笑えます。
ちょっと映画にも飽きていたところにこのシュールな映像。これだけで私はこの映画を見た価値がありました。
ところで、この映像を撮った時(役者が演技をしている時)はやはり全裸だったのでしょうか。

今日は、ザ・リングをしようと思ったところ父と妹がドラクエ5をしていて見れませんでした。あーあ。

日航機前輪パンク

怖いなぁ…。彼氏たつや(仮)とは遠距離のため、どうしても飛行機を使うしか無く(汽車や高速道路もあるけれど、向こうは勤め人の為時間がない)よく日航機で来ているのだけれど、最近事故が多いし不安です。
どんなに遠くにいてもいいけど、さすがに死んでしまっては会えないからね…。
それに私も8月にはたつやのところに旅行に行く予定ですし。
でもこういうニアミス、ケアレスミスの事故が増える度に航空機の旅費は安くなりそうだ。命は金じゃ買えませんけどね(苦笑)
(携帯からの記事アップなので後でニュース張り付けます、たぶん)

---------------------------------
6月16日
日航機、前輪タイヤ脱落 羽田 3人けが、滑走路に立ち往生
タイトルに前輪パンクと書いていますが、どうやら脱輪のようですね・・・。

20050614214502


絵文字が使えるようになったんだって。

ってことで乱用してみる

今日は三者面談だったテスト中で凄く凹んでるのに、追い討ちですか
でも、一応進路(就職)も決定したことだし、一安心ってところでしょうか
あとは今回のテストの成績が大切になってくるから勉強しなくては・・・。満点目指して頑張れだって、担任は言っていたけれど・・・、どうかなぁ
はぁ、カラオケ行きたいなぁ

普段あんまり使わないので微妙

モモちゃん

20050609174506
かぁいいなぁ~。

暑い・・・。

熊本はとにかく暑いです。
自慢にもなりませんが、日本一平均湿度の高い県です。(その割に九州で内陸のほうだから冬の気温は低い)
毎日毎日真夏日越えです。そのくせ台風4号が近づき、強い風が吹きまくる。こんな時にスカートなんか穿けますかいってんだ、コンチキショウ!
来週の最高気温/最低気温
10日(金) 31/23
11日(土) 29/21
12日(日) 29/21
13日(月) 30/21
14日(火) 30/22
15日(水) 31/22
しかも、12日から雨が降るらしい。
湿気が・・・、不快指数が上がってしまう。
『異邦人』のように人を殺してもおかしくない蒸し暑さですね。(あれは太陽でしたか)

二足歩行する未確認生物?

こういう類は信じませんが。
最初見たときは熊が二足歩行しているのかと思った。しかし、それにしては建物に比べて小さいこと。
ならば犬だとか今話題(というか食傷気味だけれど)レッサーパンダの風太みたいなもんだろう。
それか画像処理された写真か。
しかし、これがえらく獰猛でなく肉食でもなかったら一度お目にかかってみたいもんだと思う。中々かわいい立ち姿じゃないかい?
何時の時代だって女の判断基準のほとんどはかわいいかかわいくないかだと思うのだけれど、どうだろう?

http://enema.x51.org/z/mt-tb.cgi/132

この週末は彼氏のたつやとお泊り。
のため、特にネタなし。
二ヶ月ぶりのデート、なかなか楽しかったですけどね。

イライラしたり怒ると方言が出ます

メトロセクシャルってなんや。田舎馬鹿にすんのもいい加減にせんかて。
