ドギースタイル

生活を暴露。 日によってテンションの差多し。



寝屋川事件

悲惨で陰惨だと思いますけどね、テレビ朝日系列のニュースで色々な意味で有名な森氏が「彼は『ゲーム脳』で~・・・」と言っているのにはふきださずにはいられなかった。

プッ。

リンク追加

厘時のクラスター
なんか趣味合う。

鉄腕アトムは電気羊の夢を見るか

現代社会の自由題材レポートの参考資料に図書室で借りました。
最初は現在開発されているヒューマノイドロボットの話。そして鉄腕アトムを使った手塚治虫の漫画手法、最終的にはレオナルド・ダ・ヴィンチと手塚治虫の共通点となっています。
私は最初のヒューマノイドロボットの点をメインに読んでいたのだけど正直後になるほど面白かった。
個人的に手塚治虫の作品は好きだし(この人の作品が嫌いな日本人なんているのだろうか)レオナルド・ダ・ヴィンチにも興味はある。この人の語り口調は優しいし、初めてヒューマノイドロボットについて調べるときに読むのはいいかも。
ただし、少し手塚治虫&ダ・ヴィンチ信仰が入っている感じはあります。


