ドギースタイル

生活を暴露。 日によってテンションの差多し。



タイトルなし

ただ今、郵便局でバイト中~…。きついですが、頑張りマッスル。

お金が大好き。

郵便局の年末年始のバイトしてます。年賀状の。
高校生バイトらしき人がたくさんいらっしゃるのですけど、こっちが挨拶してもろくろく返事も返していただけません。
私と友人が担当している区は他の区より1工程多いのですが、それが原因でこちらが休憩時間に休めないときに「手伝おうか?」の一言もありません。別に善意が欲しいわけじゃないです。どうせ言われても休憩は誰でも取りたいの分かってるし、「ありがとう。でもいいよ、自分たちの仕事だから」とやんわりと断ると思います。でも、いままで自分たちが手があいているときは他の人間を手伝ってきたのにそれってないんじゃないでしょうか。
私たちがあなたたちを手伝うのは善意でもなんでもありません。自分がつらい時、手伝ってもらうための恩売りです。でもそれは社会契約論に載ってる当たり前のことなのだけれど、あなたたちはそれすらもできないのでしょうか。
いい子もいるんだけど・・・、ちょっとショックでしたよ。
ともかく挨拶返してくれなきゃこっちだってやる気が削げる。
学生だからって甘えるな。身分自体は同じだ。
そんなにやる気無いなら帰っちまえ。こっちだって仕事にそれなりのプライドもってるんだ。

私もウハウハ。あなたもウハウハ。

懸賞サイトって知ってますか。
私、最近それにはまってます。特にはまっているのはちょびリッチ。
ポイントが貯まりやすいし、変換率も高いってことで。
リンク貼ってます。もし登録してくれたら嬉しいデス★

懸賞・小遣い ちょびリッチ

今更土曜学校行くの面倒臭いでしょ。

「ゆとり教育」見直し 学力低下を懸念 文科相方針

ってことらしい。現役高校生から言わせて貰えば「はぁ・・・」と気が抜けた返事をするしかない。
ゆとりを持てば人間ある程度堕落(というと言い方が悪いかもしれないけれど)するし、詰め込めば一時の受験戦争のように学力は世界のトップレベルに踊り出ることができるでしょう。
ただどっちの教育に関してもいえることなんだけど二極化が激しいと思う。
私はゆとりだなんだといっているより皆に最低限の教育が行き届くようなことをしてほしい。最低限の教育つっても別に科目云々じゃない。最低限のモラルって奴。
私だってまだまだ甘ちゃんでくだらないことよくするし、大人にばれたらそれこそ馬鹿じゃねぇの?と言われるようなことしてきてるけど、少なくともまだ社会に迷惑をかけるようなことはしていない(と思う)
だけどやっぱ酷い奴は酷い。私が最近愚痴ってるけど平気でゴミ捨てたりするのは最低限のモラルって奴がないんじゃないかと思う。
でも学力自体も落ちてるのかもね、だって私みたいな奴が県下一斉テストで学年一位になれるんだもん。平均点で順位決めてたとしても63点だよ?ありえないよ。(笑)


以下記事本文

中山成彬文部科学相は「ゆとり教育」を反省し、新学習指導要領の全体的な見直しを進める考えを表明した。十五日付で発表された小・中学生を対象とした「国際数学・理科教育動向調査」(TIMSS2003)で中二理科が前回の四位から六位に低下、平均点も中二数学と小四の算数・理科で前回よりダウンするなど、小・中学生の基礎学力低下が明らかになったことを受けたもの。歴代の大臣で学力低下を認めた上で、ゆとり教育の見直しを打ち出すのは初めて。
 児童生徒の学力低下の傾向は、高校一年生の読解力などの低下が明らかになった経済協力開発機構(OECD)の学力調査(PISA)に続くもの。中山文科相は二つの結果から、「とても世界のトップレベルといえない状況を厳しく受け止めないといけない」と述べた。
 その上で、文科省が「新学力観」として進めてきた「ゆとり教育」について、「生きる力を育てようとしたが、必ずしもそうなっていないことは反省しないといけない。このままでいいのだろうかという全体的な見直しをしなければいけない」と言及。さらに、「余裕を持って基本的なことを教え、自ら考えられる前向きの子供たちを育てようということだったが、それが必ずしもそうなっていないことを今回の調査結果が示した。対策を講じていかなければならない」と述べ、全国学力調査の導入などで「ゆとり教育」の見直しを進める考えを示した。
 これを受け、文科省は、昭和四十一年に日教組の反対などで廃止された全国学力調査の導入を検討するプロジェクトチームを設置する一方、文科相の見解を伝えるため、二十四日に都道府県教委の担当者を集めた会議を開催し、周知徹底を図る。
(産経新聞) - 12月15日2時52分更新

タイトルなし

20041215133438
12月なのに黄色い銀杏。

思考が飛んでます。

自分大好きになりたい。
最近思考が下降気味。
ああ、もう嫌だ。私は自分が馬鹿だと知っている。しかし、すべてを知っている愚者にはなれない。
私は惨めでそのくせ自尊心ばかり高くて、だから自分を守ることに固執してしまう。それが充分にくだらないことだと知っているけれど、だけどやめられない。
なんでなんだろう。もう、嫌だな。なんで私は強くなれないんだろう。
心の中にぐちゃぐちゃになっているものさえうまく言葉にできない。

私は、高校の知り合いは信用も信頼もできません。できない感じがするのです。皆、もう大人のつきあいを知っているからかもしれない。
昨日バイト仲間のTさんが言ってました。
「100人友達がいたとして社会人になって2人残ればいい方だよ。」
心底、そう思う。

タイトルなし

最近の子の常識がないのが嫌いです。
なんで授業中に話せるの?
なんでゴミを放置して行けるの?
どうして「あの子なら大丈夫」って笑いのネタにできるの?
私だって偉いことをいえる立場じゃないかもしれません。でも少なくともあなたたちよりは一般常識はあるわ。

タイトルなし

加藤鷹が少女マンガの題材にされてる…!見つけた私はどうすればいいんでしょうか(笑)

お姫様だっこ。

バイト先でされました、お姫様だっこ。

Kさん(社員さん)という人がいるのです。
で、Kさんが1年から2年ほど前の写真をもってきていたのです。
Kさんの今の体型はぽっちゃりなのですが、写真の中のKさんは弓道部だっただけあって引き締まった体。
バイト仲間と「わー」と言っていたのですが、ふとKさんに「ここまで俺が痩せたら付き合ってくれる?」と言われ、軽い気持ちでオ-ケー。
今ダイエット中らしいです。
で、今日。
「椿、俺少しは痩せただろう」と言われ「あはは、本当ですかー?」なんて笑顔でかわそうとしていたらいきなりお姫様だっこ。
ぎゃあぎゃあ喚いているところをY君というバイト仲間に写メで撮られました。
「次はディープキスね。」なんて笑顔で言われ、脱力しました・・・。
ひぃ、だって私人と付き合ったことないもの☆
というかKさんのは冗談だと思う。いや、本当に。
他のバイト仲間からは「『椿の為にやせる』って言ってたよ」だとか「(痩せるの)絶対無理だと思っとるどー?ヤバいよ」と言われているのですが、だってなぁ・・・。

そういえばKさんはネットをするのでこのブログが万が一にでも見つかったらやばいよね、私。

タイトルなし

クラスに一人ね、苦手な子がいるんですよ。
なんだかソリが合わない。
この前もその子(Fちゃん)からこんなメールが来たんですよ。
『おはよーございます☆★突然ですがっっ∑( ̄口 ̄;)ってか12月になったので(笑)年賀状書きたいと思います(^O^)Fチャンからの愛情+心のこもった年賀状欲しいなら住所書いて返信して( ̄▽ ̄)∨(笑)いらないなら返信しなくてもい~ケドぉ(;¬¬)→(笑)まぁいらないなら年賀状のこない寂しい正月を過ごせ!!(爆笑)んでゎ(笑)』(ほぼ原文)
…ですって。
なんでこんなに自信満々なのかしら?いや自信満々になれるのかしら。
私は自分に自信がもてない人間なのでこういうタイプは苦手なんだと思います。
そんなFちゃんからこんな質問を貰いました。
「テレアポしてんだ?じゃあさ『母は昨日死にました』って言われたらどうする?」
そんなの「分かりました、失礼します」としか言いようがないじゃないですか。
それを伝えるとFちゃんは大爆笑でした。
なにがそんなに面白いんだろう。
そんなの当たり前じゃないかしら。
じゃあ「御愁傷様」とでも言えばよかったのですか?そんなの逆に失礼だって、分からないんですか?
やっぱりFちゃんとは気が合いません。

やったぁ!!!

アポが取れたぞォォォ!!!!!


すげぇ嬉しい!
やべぇ嬉しい!
泣きそう!
でもまたアポ取れる?って聞かれると正直取れない気がする今日この頃!ウェイ!
でも嬉しい!
今日はともかくこの嬉しさに浸っておきます。

1/35スケール

20041202142322
コンビニで見つけ買ってしまいました、GIジョー。パイロットbattleバージョンがほしかった。

今日も元気に死んでます。プレッシャーをかけられ、いま逆ギレたら楽かな、と妄想しては一人笑っています。

日本史のノートまとめなきゃ…。
