ドギースタイル

生活を暴露。 日によってテンションの差多し。



世界は不条理に満ちている その後

11月3日記事 『世界は不条理に満ちている』続編(http://blog1.fc2.com/tubaki/tb.php/5)

今日はKちゃんが委嘱状を持ってきてました。
それを担任に渡したら担任が「Mと椿が~」と記事に書いた大まかなことをKちゃんに告げました。
Kちゃんもすごく不思議そうな顔をしてました。
締め切りの日時聞かされてなかったから当然だよなぁ。

で、この担任またやってくれましたよ。
『世界は不条理に満ちている』を読んでくださった方は知っていると思いますが、私は茶道部に所属しています。
で、その茶道部の部員の子と練習中話していたのですがなんとこの担任、その子に「お点前をしている人(お茶をたてている人)からもらったお茶には価値があるけど、裏からもうたててあるお茶を持ってこられても価値が無い」と言い放ったようなのです。
もうね、ブチ切れていいですか?
私たちは茶道を価値があるからとかないからとかでやっちゃぁいないんですよ。
物事に価値を見出すことを悪いとはいいませんけどね、そういう言葉を素面で吐けるってどういう内部構造してるんだか。しかも文化祭に向けて毎日6時近くまで練習をしている部員に向かって。
典型的な理系男性だなぁ。(情報処理担当教諭)
この人は多分なにいっても聞かないんだろうなぁ、と本当に先日話し合おうと思ってた私が馬鹿に思えてきた!
