ドギースタイル

生活を暴露。 日によってテンションの差多し。



私の本棚①

20041130145053
お久しぶりです。

12月もバイト続行です。死ぬ。

年賀状シーズンですね。

20041127135517
筆ペンの試し書きのところにありました。
頑張ってb(a_<-☆)お父さん!(笑)

タイトルなし

20041126142744
今日は2時過ぎから研修でした。40分過ぎに着きました。
「やばい、このままではぼこられる ((((・Д・;))))ガタガタプルプル」と思ったのですが事務所に行ったら研修してくれるはずのJさんがいませんでした。
ちなみにJさんは過去2回の研修のときにも遅刻してきました。
遅刻するなら研修なんて言うなぁ・ ゜・(ノД`)・ ゜・(私も遅刻したのでなにも言えませんが(笑))
代わりにK補佐にしてもらいましたが。あとでJさんからもしてもらったんですけどね。
しっかり勉強してきましたよ。ええ、隣で社員さんが遊んでなきゃもっと集中できたんですけどね。
研修を受けてる私のノートにドラえもん描かない!
パペットかえるくんで遊ばない!
すっごい私も遊びたかった…。
あとK補佐は2ちゃんねらーらしいですよ。使う顔文字が(´Д`)とか(゜д゜)とか2ちゃんねらーっぽいとか思ってたけど。(笑)

テスト中

明日で一応テストも一段落。(土日を挟めばまたテストなのですが)
のはずなのに。
のはずなのに。
バイト先にテスト期間中ということがばれました。
したらJさんに「じゃあ明日昼過ぎから来て研修ね。」と。
無慈悲!あまりにも無慈悲ではありませんか!?
アタイ、アタイいままでなにを信じて仕事してきたと思ってんの!あんたたちの誠意だよ!それを、それを・・・!!
今日だって今日だって研修だって言ってY君はきちんと事務所に居たけどJさんは遅れてきたじゃないかぁぁぁぁ(  ;´Д`;)
ということで明日もバイトです。ひ、ひひひ。
まさかないとは思うのですが、このブログバイト先の社員さんの目にでも触れてたらまじ逆鱗に触れますかね。ふ、それでリストラれたほうがまだマシかしら・・・。

タイトルなし

20041125033222
モルツの黒ビールです(ハート)

嘘です。
ペプシツイストです。(早)
普通にまずいぞ、ペプシツイスト。むーん、コーラより50円安かったから買ったのに。ああ、日本にはいい諺がありますねぇ。
今日はバイトで研修ですよ、またすっぽかすなよ…。

頑張ってないように見えるのかな・・・?

ブログのテンプレートが色々かわいいのが出来て変更しようかなと思わなくもない椿です。

今日は4日振りにバイトに行ってきました。
今日からテストだったのですが、アポも取れてない身分でテスト休みなんていえるはずもなく(言えばくれるとは思うけれど余りに後ろめたすぎて言えなかったのです)
テレフォンアポインターの仕事ということはここを読んでくださっている皆様には充分にご理解いただけていると思いますが、仕事の前にミーティングがあるのです。
それは今日一日の目標を言い合って、反省などを話し合うこと。個人的にはこの時間が一番嫌です。自分の結果が全て分かってしまうのも嫌なのですが、それについて言及されるのも嫌。仕事が出来ない我侭ですけどね。
で、ミーティングの時間。Y君というバイト仲間に取れない理由を言われました。

「プレッシャーが掛かってないから取れないんじゃない?」

一瞬耳を疑いました。
プレッシャーが掛かってない。
それは風邪で二日も休んだから言われたんでしょうか。
いつも暗い顔してたら皆が気にするからって笑ってたから言われたんでしょうか。
帰って電話口のトークを考えているけどとれないから?
言われた瞬間、泣いて帰ろうかと思いました。
でも泣くのは帰ってからにしようと思いました。
帰ってご飯食べて『ココリコミラクルタイプ』見て「つまんねぇなー」と思ってたら涙が零れて止まんなくなって家族に心配かけたらいけないと思ってトイレに行く振りしてトイレの中で声を殺して泣きました。
それでもやっぱりプレッシャーが掛かってないなんて言われるんでしょうか。
勿論私がバイト終わって泣いてるかなんて誰にもわからないけど、少なくとも1ヶ月もアポが取れてない人間がちっともプレッシャーを感じてないはずがないことぐらい解るでしょ・・・?
それとも私がやっぱダメなのかなぁ・・・。

無題

20041123100658


お久しぶりです。

土曜日曜は弁論大会の手伝いに行ってきました。朝知り合いの車に乗せてもらった時から気分が悪くなり、車酔いしたかなと思っていたのですが会場に着いてからも全く治らずむしろ悪化の一途。
まあ日曜には治るだろうと友人Aが持っていた風邪薬で乗り切り、スタッフ扱いで無料で泊まらせてもらったホテルの岩風呂なんかを堪能し11時には就寝。
日曜は6時に起床。意外と爽やかに起きれたのでおっ、風邪治ったなと思ったのですが甘かった。普段冷え性で手足の指先がきんきんに冷えているのが普通の私の指先が温かいのです。顔も火照るし、目も落ちくぼんでずきずきと痛い。
こりゃやばいと思いながらも妙な責任感で与えられた仕事をこなしていきます。そして終わったのは6時過ぎ。
本当は4時には終わるはずだったのに進行が遅れた為などの理由で2時間も遅れてしまっていたのです。
終わった後は知り合いの方と友人Aとで食事。帰り着いたのは9時過ぎでそのまま布団にバタンキュー。
翌日は月曜だったので一応学校には行ったのですが3時間目で早退。家に帰って座頭市のDVDを見つつ、バイト先に休む旨を伝えました。電話口のY補佐の声はちょっぴり怖かったです。(というかそのままじゃあ明日から来なくていいよという流れにならないかなと期待した)
友人Aとメールをしている途中で寝落ちしてしまい、起きたら7時過ぎ、コンビニに行ってアクエリと粥を買ってきて食べて寝ました。
で、今日。
依然熱は下がりません。今日もバイト休みか…。

無題

ベテランのNさんから研修を受けています、昨日からです。
Nさんは50歳過ぎの小さなかわいい女性です、事務所内で最高齢ということでみんなからNママとよく呼ばれています。
昨日はNさんが隣にいたのにろくな電話が出来ませんでした。バイト仲間にも「早くアポとらないとNさんが凹むから」と言われました。
もちろんそんなの言われなくったって私が一番分かっているのです。
ごめんなさい、Nさん。私がだめなアポインターのせいで自分の仕事に集中できないでしょうね。すいません、本当に。

アラ、イヤダ!

ブログってfc2じゃなくてもメールで更新できるんですね、無知って怖い。
てかいま50分なんですけど研修してくれるバイト仲間来ねーじゃん!アタイの30分返してよ!(泣)
貴重な睡眠時間…。

拘束時間12時間強

睡眠時間は7時間はいると思います、椿です。移動時間を考えたら2時間も自分の時間がないことに愕然としています。
明日はいつもより30分ほど早く事務所に行って研修です。イヤだぁ・ ゜・(ノД`)・ ゜・
なんでってアポがとれないからですよ!わ、悪いかよ!なんか悪いかよ!?
お仕事には見合う分のお給料はもらってるから問題はないんですけどね、休みがないのはちょっとつらい。
そうだ!学校が休みになればいいんだよ!(コラ
こんなときfc2のブログにしてよかったと思います。パソコン付ける時間がなくても携帯メールで更新できるって素晴らしい。

就職組だから欠課や遅刻がいけないのはわかってるけど。

うっかり寝坊してしまいました。今学校にいってもどうせ授業も欠課扱いなのでのんびり家でネット中~。

高校なんていらねぇよ、冬。
高校ってなんのためにあるんでしょうね。小学校から繰り返してきたことをなんで15,6になってまた繰り返さなきゃいけないんでしょう。
唯一無二の友人なんて中学で作ってるし、高校はなんだかみんな大人の付き合いってものを覚えてきてることだから自分の心なんて恐ろしくて晒せるわけが無いのに。
世間様がそういうことに抵抗がなかったら高校なんて行ってないだろうなぁ。行っても専門学校とかに行きたい。自分の好きなことに没頭した。
でも世間体は気になりますから高校に行ってます。だって現代っ子ですもの☆

うっかり

二重投稿してしまったので、消しておきました。すいません、今日もバイトです。

昨日の新撰組!を見て不覚にも涙ぐんでしまった次第です。
源さん・・・、ウウウッ(泣)
小林隆さん、マジで好きです。

無題

コンビニでご飯買おうとしてレジ前で財布がないことに気づきました。しかもそんなところにクラスの友達登場。ワーォ。

そんなこんなで唯一バイトがお休みの日曜日です。
でも月曜はあります↓みんなが私のことを心配してくれたり手伝ってくれたりするのはすごく嬉しい。
でも出来ないものは出来ないんですもの!
月曜アポとらないとまたあゆの真似…((((・Д・;))))ガタガタプルプル

あの頃は!(はっ!)

フジテレビの『Dr.コトー診療所スペシャル』で島民が乗っている車種からことごとく三菱が消えているのを見るとなんだか時間の流れを感じますね。
椿です。
明日、というかもう今日ですね、は電卓検定なので早く寝ます。オヤスミナサイ。

お仕事ガンバッ!

今日もバイトだ、えーんやこーら。
お母ちゃんのためならえーんやこーら。

てわけでバイトです。今のバイトはぶっちゃけ私に合ってないと思うのです。私は喋ることは得意ではないし、ノルマを課せられることもつらいのです。
自信が無い人間はこういう職場は合わないのではとほぼ毎日考えているのです。
最近ではアポを取る夢ばかり見ています。
最初は履けるわらじを履いていたつもりだったのです。
それがいつの間にか両手に大量の荷物を抱え、一人で右往左往していたのです。
本当に最初は履けるわらじを履いていただけなのに。
いっそのことぬいでしまいたいけれど妙な責任感とプライドのせいでそれも容易にはできません。ああ、構ってちゃんのようでいけません。楽な仕事なんてないから私だけがつらいわけじゃないのは十分かっているのです。
24日からはテストですし、頑張らなきゃいけないんですよね。

アユでぇす。

金子昇が大奥に…!

今日はバイトでアポを取らなかったら浜崎あゆみのモノマネをやるという約束でした。
見事とれませんでした。
でも事務所が閉まる時間の都合上しませんでした(a_<-☆)
まぁ明日に延期になっただけですが?
嫌だぁ…(泣)

いやしかしお金を稼ぐというのは大変ですね、ホントに。
昨日「実は椿ちゃんバイト辞めたいど?」と聞かれました。
ええ、辞めたいですとも★
ちゃんと否定しましたけどね。
辞めたいってより長期の休みがほしいです、バイトの分際でそんなこと言えませんけど?言った瞬間無期休暇がもらえますねっ。あらステキ。

お久しぶりデス

コンバースに飼い猫のゲロがっ…!
衝撃的な朝を迎えました椿です。こんにちは。

昨日バイト(テレアポ)で「私日本語ワカリマセン」と言われました。いままで私の言葉に相づちをうっていた人が(笑)大爆笑でしたよ。

『明日に期待しておいてくださいねVv』なんて言っておきながら文化祭が終わって家に帰ってきたら即行ダウン。起きたら今日の11時でした。ひぃ。

今日は一日『妄想代理人』を借りてきてひたすら見てました。近所のビデオショップが旧作DVD5本で1000円というキャンペーンをしていたので。これ、面白いですね。
色々と思うことはあるのですが、とりあえず最終巻まで見てから感想書きたいと思います。

じゃあ、とりあえず今日もバイトにいってきまーす。

体育祭

というほど大きいものではないんですが、本年度も私の通っている学校で体育祭がありました。
でも、うちは基本的に翌日にある文化祭がメインなので午前中で終わって後は文化祭の準備。
色々と走り回って、クタクタです~。
今日はそんなことばっかりで特にネタもないので、明日に期待しておいてくださいねVv

世界は不条理に満ちている その後

11月3日記事 『世界は不条理に満ちている』続編(http://blog1.fc2.com/tubaki/tb.php/5)

今日はKちゃんが委嘱状を持ってきてました。
それを担任に渡したら担任が「Mと椿が~」と記事に書いた大まかなことをKちゃんに告げました。
Kちゃんもすごく不思議そうな顔をしてました。
締め切りの日時聞かされてなかったから当然だよなぁ。

で、この担任またやってくれましたよ。
『世界は不条理に満ちている』を読んでくださった方は知っていると思いますが、私は茶道部に所属しています。
で、その茶道部の部員の子と練習中話していたのですがなんとこの担任、その子に「お点前をしている人(お茶をたてている人)からもらったお茶には価値があるけど、裏からもうたててあるお茶を持ってこられても価値が無い」と言い放ったようなのです。
もうね、ブチ切れていいですか?
私たちは茶道を価値があるからとかないからとかでやっちゃぁいないんですよ。
物事に価値を見出すことを悪いとはいいませんけどね、そういう言葉を素面で吐けるってどういう内部構造してるんだか。しかも文化祭に向けて毎日6時近くまで練習をしている部員に向かって。
典型的な理系男性だなぁ。(情報処理担当教諭)
この人は多分なにいっても聞かないんだろうなぁ、と本当に先日話し合おうと思ってた私が馬鹿に思えてきた!

お金を稼ぐということ@携帯

やばい、携帯の電池あと一個…。

――――――――――

毎日毎日僕らは鉄板の上で焼かれて嫌になっちゃうよ♪
どうも、たいやきの気持ちが痛いほどよく分かる女、椿です。毎日家→学校→バイト先のトライアングルから抜け出ることができません。バイト先の営業Hさんからも「椿って毎日同じことして一日終えてそうだよね。」と言われました。ええ、本当に。私は刺激のある生活を面倒だと思うタイプなので、今の生活が退屈だとは思いません。
ただ。
ただですよ。
今は自分の時間がないのですよ。バイトを始める前は学校から帰って2時間たっぷりネットサーフィン(死語?)をしても有り余るほど時間があったのですが、バイトを始めてからは2時間しか自由な時間がない!
分かる!これが働くことだということくらい!(泣)
しかもテレアポってことで日々ストレス溜まりまくり。思わず家族にも友人にも当たりまくり。申し訳ない…。
たぶん12月には辞めてるでしょうけど★(辞めさせられるの間違いだろ)

世界は不条理に満ちている

昨日は席替えをしてせっかくいい気分だったのですが放課後に担任のせいでかなり最悪な気分になってしまいました↓
放課後、私とMちゃんは文化祭の準備で教室に残っていました。とそこに担任がインターンシップ(企業で3日間就労体験をする)の文化祭掲示用の広用紙を纏めろ、とやってきたのです。それはMちゃん・私・Kちゃん、それと他クラスのH君で書いたものだったのですが、前に書いた通り教室に残っているのはMちゃんと私のみ。その広用紙にはもう文章は書き終わっており、また企業から貰った委嘱状というものも張り付けていて一度は提出し終わっていたものなのです。ただKちゃんは委嘱状を忘れてしまい、張り付けていなかったのですが、それもきちんと忘れてしまったときに「掲示前に貼れば大丈夫ですよね?」と担任に聞いていたのです。
だから私たちは担任に「それは書き終わっているものなので特に手を加えるところはないです」と断ったのですが担任は「うん、それは分かってるけど展示する前にチェックがあるからここ(Kちゃんの委嘱状を貼りつける場所)が空いてるからなんか書いて埋めて。それともう少し綺麗に色ペン使って」と言ってくるのです。
はぁ!?チェックなんて聞いてないし!と思いつつ、「それならKちゃんに言ってくださいよ、私たちは終わってるじゃないですか」と言葉を投げると「だから提出しなきゃいけないから一応なんか書いて埋めといて貼ればいいよ。」と言い放つではないですか。驚きですよ、あんたはあくまでも個々の責任において纏められた場所に連帯責任を持ってくるのですか。と言ってしまいたかったのですが一応話をしているのですから折り合いをつけるのが一番いいではありませんか。私は担任の言いぐさに驚きながらも続けます。
「だから私たちに言わないでもらえますか、Kちゃんが忘れて貼ってないんですから。」
「不本意かもしれないけど、きちんと書いてくれないと困るんだよね。」
「(困るのはこっちだよ)だからですね、そういう不本意とか本意とかじゃなくて纏め終わってる私とMちゃんに言わないでもらえますかってことを言ってるんですよ。」
「だから纏め終わってないから言ってるんだよね。」

…不毛なやりとりです。
しかも向こうがなぜかキレ始めています。
キレて「俺はね、一応優しい言葉で言ってるけどもっと厳しいことも言えるんだよ?分かる?これはお願いとかじゃなくて命令なんだよ」とか言ってきます。
10年以上学校に通ってますがね、教師に命令なんて言葉を使われてたのは初めてですよ、しかもあまりに不条理なことに対して!
穏便に折り合いをつけようとしていた私が馬鹿だと気づきまして、こっちもキレましたよ。
「あのですね、先生大体Kちゃんに空いている部分のこと言ってないじゃないですか。それなのに私たちに言われても困るんですよ。それにKちゃん先生に掲示前までに持ってくれば大丈夫って聞いてたじゃないですか。聞かれたときにちゃんとした日時Kちゃんに言ってくれました?言ってなかったなら私たちが言われる理由無いですよ?」
そうまくしたてるとあちらはまた「不本意だとは思うけどこっちにも都合があって、他の班のを見れば分かると思うけどもっと綺麗にね…」と。
また不本意かい!そして委嘱状のことを無視してレタリングのことを言ってきました。
しかもこっちの都合ときました。まるで自分だけが忙しいかのような言いぐさです。このとき私は茶道部の週一回の練習(しかも文化祭前最後の先生が来ての練習)にこの言い合いのせいで30分近く遅れていたのです。
私はもう諦めて話を打ち切り色ペンを使って可愛くもない四角で囲もうとしたのですがMちゃんが「角丸くしたら多少は可愛くなるよね」と言ったのでそれに。思えばMちゃんも茶道部でこんな言い合いしてなかったらさっさと練習に行けてたんだろうなぁと反省。
問題のKちゃんの空いた部分はしおりの1ページを貼りつけ担任にたたきつけて茶道部に行きました。本当は書けとか言ってたみたいですがそんな暇も心の余裕もありませんでした。
茶道部が終わったあとMちゃんや教室で言い合いの様子を見ていた友人たちから「椿マジキレてて怖かった~」と言われました。またも反省。
子供ですが自分の行いが大人げなかったです。悟りを開きたいです、他人になにを言われても平常心でいたい…。
将来目指すのはのび太のおばあちゃんです。
でもこんなことをいいながら今の自分も嫌いじゃないデス。(笑)

青い窓サッシ

今でもそうですが。

小学生の頃、人気の席というものがありました。
一番後ろの席と窓際の席。
私は後ろの席も好きだったのですが、それよりも窓際の席が大好きでした。
授業中、みんながノートに書き込む音を聞きながらゆっくりと動く雲を見ているとなんだか幸せな気分になれたのです。
開いた窓からは風が舞い込んできて、今思ってみればなぜ当時の私が居眠りをしなかったのか疑問でなりません。

今日学校で席替えがありました。1年ぐらいぶりの窓際の席。
ふと思い出しました。

『エクソシスト・ビギニング』@携帯

いま『エクソシスト・ビギニング』を友人6人(…多いなぁ)と一緒に映画館に観にきてます。開始10分前。
本当は『感染/予言』を観るはずだったのですが公開終了してました。ウッカリ★
感想を書くので、ネタバレ嫌な方はこれから下は読まないでくださいね、文句は言いっこなしで。

むーしー。(泣)
エクソシスト観終わりました。
特に怖いところもなく、一部びっくりするところもありましたが3日3晩部屋に引きこもるような怖さではありませんでした~。(笑)
強いていえば虫が辛い…。蛆が這いずりまわっているシーンは幼虫嫌いの私には辛かったです…、虫嫌いにはきつい映画です。
映画はなんだかいいたいことが分からない感じですかね。第二次世界大戦中のホロコーストで神を捨てた男が遺跡発掘で悪魔に会い、過去のことを贖罪し戦うってことだろうけど重いテーマ持ってきたなぁ、と(-.-;)
テーマが重いせいか悪魔の影が薄くなってしまったなぁという感じです。
そういえば気になった箇所があるのですがメルン神父がジョセフに向かって「気を強く持て!」と言っているとき、神父の後ろ(隣?)に青白い光みたいなものが一瞬写り込みませんでしたか?
気のせいかしら。

