ドギースタイル

生活を暴露。 日によってテンションの差多し。



大人になった日ペンの美子ちゃん

今、私は現代ボールペン習字講座を受けています。なんでって、文字が不細工だから。汚いなんてものじゃありません。不細工なんです、文字が。
・一字に注目して文章を書くから、バランスがばらばら
・力を込めるから角張った字になる
・そのときのやる気で文字の綺麗さが左右される
・意味もないのに早く書こうとする
今まで私が自分の字を自己分析した結果得られた情報です。これらに気をつければなんとか人並みに綺麗な文字を書くことが出来るのですが・・・。
やはり急いでいる時などははちゃめちゃに不細工な文字を書きます。文字が綺麗な人は心も綺麗!頑張ろう。

気付いておられる方もいらっしゃるとも思いますが、カテゴリに「雑学」を追加しました。これは皆様に知ってもらおうというよりは自分の脳味噌の容量を少なくする為に、忘れなくない雑学をメモしておくところにしておこうとおもうのですが、まぁ皆様の知的欲求を少しでも満足させることが出来たらな、とも思っています。

コメント

私も字が汚くて悩んでいます。

もし差し支えなければドギーさんの字を見てみたいです。
たぶん、私の字よりもきれいでかっこいいと思います。

  • 2005/07/14(木) 10:23:03 |
  • URL |
  • tomi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tubaki.blog1.fc2.com/tb.php/70-ada7a65e
